コボルトと秘宝の迷宮 事前評価 【シャーマン編】

実装直前に書くというw

「強さ」と「ベンブロー度(たのしさ)」と「イラストの良さ」の3つを4段階で評価していきます。【ミニオン】【呪文】【武器】の順をちいさい方からコスト順に並べています。

★4 すばらしい!
★3 いいかんじ!
★2 ふつう!
★1 ざんねん!

 

ミニオン
f:id:kaboyan:20171207174258j:image

《ウィンドシア・ストームコーラー》で遊ぶために使ってね!てかいてある。

強さ ★2

ベンブロー度 ★1

イラスト ★2


f:id:kaboyan:20171207174859j:image

こんなイラストのやついたよね?

エレメンタルシャーマンや翡翠シャーマンに入れると良さげ。《世界揺るがすグランブル》《ファイアプルームの先遣者》と組み合わせるとループができるらしくて絶対楽しい!

強さ ★3

ベンブロー度 ★4

イラスト ★2

 
f:id:kaboyan:20171207182159j:image

進化シャーマンで《原始の護符》を使うと以外に条件クリアできそうだし5/5も悪くない。

《風の王アラキア》を呼び出す効果はめちゃくちゃ好き!いいおもちゃ!

強さ ★3

ベンブロー度 ★4

イラスト ★2


f:id:kaboyan:20171207182735j:image

綺麗なイラストだ...

肝心の効果は、普通のデッキには入らない。

《ざわめきのエレメンタル》《ファイアプルームの先遣者》と組み合わせるとループができるらしいので、楽しいおもちゃにもなる。

それ以外にもなんかできたりしないかな?

強さ ★2

ベンブロー度 ★4

イラスト ★4

 

【呪文】

f:id:kaboyan:20171207204941j:image  

結構評価に迷ったけど、盤面に複数ミニオンがいる状態で使うと一回一回当たりハズレを確認できるのは良さげかも。突撃→突撃になったりすると楽しい!

強さ ★3

ベンブロー度 ★4

イラスト ★3

 

f:id:kaboyan:20171207204339j:image

サファイアの小呪文石》を採用したコントロールシャーマンにはとりあえず採用されるのかなという感じ。

強さ ★2 

ベンブロー度 ★1

イラスト ★3


f:id:kaboyan:20171207211507j:image

コントロールシャーマン強化嬉しい!

強さ ★2

ベンブロー度 ★1

イラスト ★2

 
f:id:kaboyan:20171207211941j:image

進化シャーマンに入れて《ウィンドシア・ストームコーラー》を活用しよう!普通に使っても悪くはない。トーテムいっぱい降ってくるのにはじわった

強さ ★3

ベンブロー度 ★2

イラスト ★2

 
f:id:kaboyan:20171207213510j:image

アップグレードは《アース・エレメンタル》《叩き潰す巨拳》《ドラッカリの守護兵》で行えるので以外にできそう。

ここだけの話、0マナになった《豪雪の巨人》を増やすでしょ?んで《魂の残響》でしょ?はいOP(例の呪文は気にしちゃ負け)

強さ ★4

楽しさ ★4

イラスト ★4


【武器】
f:id:kaboyan:20171207214558j:image

雑すぎでしょ、楽しくないおもちゃ。

強さ ★1

 ベンブロー度 ★1

イラスト ★2

 

【総評】

《ルーンスピア》以外は使われそう。

シャーマンは《ウィンドシア・ウィンドコーラー》《世界揺るがすグランブル》《不安定な進化》は特におもちゃとして最高の性能。

サファイアの小呪文石》はOPカードだから今日は震えて眠りな...w