妖の森ウィッチウッド 事前評価 【後編】

前編を書いた時点では公開されていなかったのとシナジーを期待して保留にしていた中で気に なったのと騒がれてるものだけを4段階評価します。

★4 OP ★3 常連 ★2 使えなくもない ★1 💩 

 

【メイジ】


f:id:kaboyan:20180412203552j:image

最低限必要な呪文だけを入れたエレメンタルメイジや性悪メイジだとだいぶ強そう、だって2マナ3ドローだよ? デッキ自体は弱そうw ★3

 

パラディン


f:id:kaboyan:20180412204043j:image

こういう効果自体はしょうもないけど、突然のキングクラッシュ、なんならキャスリーナからのキングクラッシュとか、動員からのミルハウスとか見たら笑ってしまう。なんやかんやアグロには入れといて損しないと思うから ★3

 

【プリースト】


f:id:kaboyan:20180412205542j:image

一応使ってみるけど弱そう。

瞬間回復返して ★2

 
f:id:kaboyan:20180412210340j:image

強いっていう意見もみたけど、サークルでいいかな。ヒールに困ったら入るかも。★2

 

f:id:kaboyan:20180412210720j:image

純正のコントロールプリーストがやりたいよベン... ★2

 

【シャーマン】


f:id:kaboyan:20180412211424j:image

ハガサからでると強い

ポグシェイパーともシナジーがある ★2

 
f:id:kaboyan:20180412211531j:image

シャーマンだと使わないよ ★1

 
f:id:kaboyan:20180412212117j:image

OTKできるらしいけど、ゴルゴンゾーラと始祖ドレイクとハガサの雄叫びで盤面を一掃しつつリソースも増やしていくだけでも充分な気がする。コントロールシャーマンたのしみ ★4

 
f:id:kaboyan:20180412215622j:image

言うほどハズレだらけではなくない?

普通に強いと思うけどね~ ★3

 

ウォーロック
f:id:kaboyan:20180412212736j:image

一時期ブラットインプが使われてたんだから、これはもっと強いでしょ。★3

でもZoo自体がw 

 
f:id:kaboyan:20180412213142j:image

ウォーロックの除去は優秀すぎるしこんなのいらないと思いますよ。100%よわいw ★1

 

【中立】


f:id:kaboyan:20180412213341j:image

テンポローグだと実質3/4/4で処理されなかったら5/5になるのやばそう ★4

 
f:id:kaboyan:20180412213511j:image

ゴロツキよりやや使いにくい ★3.8

 
f:id:kaboyan:20180412213816j:image

シャダウォックOTKに必要らしいけどデッキにスパム臭を感じるし、こいつは使いにくい ★2

 
f:id:kaboyan:20180412214019j:image 

コントロールシャーマンのドローの弱さを補えるしエレメンタルサーチはやばいよ

他のクラスでは使わないけど★4

 
f:id:kaboyan:20180412214448j:image

スタンダードだと召集で出したいミニオンを戻して、ワイルドではまーいろいろ ★2

 

 

 

 

 

 

 

 

ルナーラスキン使いたいのにドルイド...