コボルトと秘宝の迷宮 事前評価 【ウォリアー編】

「強さ」と「ベンブロー度(たのしさ)」と「イラストの良さ」の3つを4段階で評価していきます。【ミニオン】【呪文】【武器】の順をちいさい方からコスト順に並べています。

★4 つよい!
★3 いいかんじ!
★2 ふつう!
★1 よわい!

 

ミニオン
f:id:kaboyan:20171207235324j:image

装甲シナジーのあるカード出たし、普通に強そう。進化シャーマン相手に出したら楽しい!

強さ ★3

ベンブロー度 ★1

イラスト ★2


f:id:kaboyan:20171207235600j:image

終盤に出すと弱いし、序盤中盤でも変なとこ殴ると悲しくなる。

強さ ★1

ベンブロー度 ★2

イラスト ★2

 
f:id:kaboyan:20171207235754j:image

かなり好みのカード

装甲主体のウォリコンだと《ダイアホーンの幼生》の枠に入る。もし動けなくても挑発持ってるから最悪の仕事するのは良い感じ

強さ ★3

ベンブロー度 ★1

イラスト ★4


f:id:kaboyan:20171208000225j:image

こんなおばあちゃんじゃなくて《ヴァリアン・リン》みたいなかっこいいのをくれ!

効果不安定すぎるし弱いでしょ

強さ ★1

ベンブロー度 ★2

イラスト ★1

 

【呪文】


f:id:kaboyan:20171208001104j:image

装甲主体のウォリコンじゃそりゃ入るでしょ

強さ ★3

ベンブロー度 ★1

イラスト ★2

 
f:id:kaboyan:20171208001359j:image 

結構悩んだけど、6マナで10アーマー引いたら悲しくなりそう。

強さ ★2

ベンブロー度 ★2

イラスト ★2


f:id:kaboyan:20171208002304j:image 

新世代のウォリコンに入る。

強さ ★3

ベンブロー度 ★2

イラスト ★2


f:id:kaboyan:20171208001335j:image

《ドラゴンファイア・ポーション》で全滅したり、《心霊絶叫》でデッキに入ったりして悲しくなる。テンポ系のデッキで回ったら強そうだけど組めるほどカードがない...

ミスリル・ゴーレム》が出てくるエフェクトはかっこよかったです!

強さ ★2

ベンブロー度 ★2

イラスト ★2

 

【武器】


f:id:kaboyan:20171208004623j:image

《ゴアハウル》の方がかっこいいし顔殴れるしつよい!よわいでしょw

強さ ★1

ベンブロー度 ★2

イラスト ★2


f:id:kaboyan:20171208005318j:image

これも雑な効果だなあ...

攻撃力高い挑発立ってたら殴れなくて召集できないみたいなことはありそう。強そうだけど、やっぱ所詮は武器なので破壊されたらそれまで

強さ ★3

ベンブロー度 ★2

イラスト ★3

 

【総評】

発表当時はBIG(召集)ウォリを好きになれなかったけど、評価してる内に好きになってました。《刃のガントレット》《未鑑定の盾》が使われてたら恥ずかしい....w

テンポ寄りのカードが《コボルトのバーバリアン》《ミスリルの小呪文石》ちょっと寂しい。

テンポウォリアーの復権を願います...