コボルトと秘宝の迷宮 事前評価 【パラディン編】

「強さ」と「ベンブロー度(たのしさ)」と「イラストの良さ」の3つを4段階で評価していきます。【ミニオン】【呪文】【武器】の順をちいさい方からコスト順に並べています。

★4 すばらしい!
★3 いいかんじ!
★2 ふつう!
★1 ざんねん!

 

ミニオン
f:id:kaboyan:20171206222718j:image

新兵はスタンじゃキツイ

強さ ★1

ベンブロー度 ★1

イラスト ★2


f:id:kaboyan:20171206222915j:image

《パールの小呪文石》を入れたコンパラに採用考えるかなぁって位。

強さ ★2

ベンブロー度 ★1

イラスト ★2


f:id:kaboyan:20171206223956j:image

新兵は(

強さ ★1

ベンブロー度 ★1

イラスト ★2

 
f:id:kaboyan:20171206224151j:image

 美人すぎない?鎧も洒落てて最高!

肝心の効果は楽しさを感じるけど、ミッドレンジは《王の祝福》と《剣竜騎乗》、コントロールは《剣竜騎乗》と優秀な効果を持つ呪文は少なくて上手く使えなさそう。クエスパラディンに入れて二枚目の《ガルヴァドン》として使うおもちゃかなという感じ。

強さ ★2

ベンブロー度 ★4

イラスト ★4

 

【呪文】
f:id:kaboyan:20171206231804j:image

😅

強さ ★1

ベンブロー度 ★1

イラスト ★2


f:id:kaboyan:20171206231946j:image

効果は強いけど、アップグレードが《親切なランプの精》でしかできない。

強さ ★2

ベンブロー度 ★2

イラスト ★2


f:id:kaboyan:20171206232938j:image

マロパラだと《有徳の守護者》と2コス2体もしくは2コス3体が出るだけでだいぶ強い。コンパラでも《有毒の守護者》《終末予言者》《ドブネズミ》を出せるとアグロを止めれるし、なにより圧縮は強い。このカードを入れる場合《熱狂する火霊術師》は抜ける

強さ ★3

ベンブロー度 ★2

イラスト★2


f:id:kaboyan:20171206235544j:image

😅

強さ ★1

ベンブロー度 ★1

イラスト ★3


f:id:kaboyan:20171206235648j:image

《勝鬨の剣》と枠を争うカード。

挑発付与以外は強い効果なので、採用は考えられる。2/3/2が流行ればこっちでいいけど、2/2/3が流行ると《勝鬨の剣》なのかな。

強さ ★2

ベンブロー度 ★2 

 イラスト ★2


f:id:kaboyan:20171207000718j:image

ミニオンが死んだら再度この武器を装備する。」という部分に驚いた。

《サロナイト鉱山の奴隷》や《ドッペルギャングスター》に付与できたら楽しいでしょ。

強さ ★3

ベンブロー度 ★3

イラスト ★2

 

【総評】

こうして見ると、強そうなカードが《動員》と《ヴァラニル》しか無かった。 

《動員》を入れたコンパラはアグロを狩れそうだけど、コントロール環境になったらパラディンは消えそう...