コボルトと秘宝の迷宮 事前評価 【プリースト編】

「強さ」と「ベンブロー度(たのしさ)」と「イラストの良さ」の3つを4段階で評価していきます。【ミニオン】【呪文】【武器】の順をちいさい方からコスト順に並べています。

★4 すばらしい!
★3 いいかんじ!
★2 ふつう!
★1 ざんねん!


ミニオン
f:id:kaboyan:20171207003025j:image

なんのコンボなしでも強いんだけど、《狂気ポーション》《カバルの影の僧侶》とシナジーがあって楽しい。

強さ ★4

ベンブロー度 ★4

イラスト ★2


f:id:kaboyan:20171207004555j:image

《ドラゴンソウル》を入れたミラクルプリーストで使えって書いてある。ラザカスには枠無さそうだしミラーだと《狂気ポーション》にも注意しないといけないし、使われないかな。

強さ ★2 

ベンブロー度 ★1

イラスト ★2


f:id:kaboyan:20171207004946j:image

使いたい時、手札にドラゴンなくて出せないみたいなことはわりとありそう。まー普通に強いよな~

強さ ★3

ベンブロー度 ★1

イラスト ★3


f:id:kaboyan:20171207005430j:image

OTKはラザカスで間に合ってます。

 

強さ ★1 

ベンブロー度 ★4

イラスト ★4

【呪文】
f:id:kaboyan:20171207005552j:image

ミラクルプリースト

強さ ★1 

ベンブロー度 ★2

イラスト ★2


f:id:kaboyan:20171207005837j:image

従来のテンポとるドラプリには入りそう

強さ ★2 

ベンブロー度 ★2

イラスト ★2


f:id:kaboyan:20171207010101j:image

エストプリ強化!w

強さ ★2

ベンブロー度 ★2

イラスト ★2 


f:id:kaboyan:20171207010250j:image

BIGプリのリソースが尽きづらくなった...

丁度良い具合にアップグレードできそう!

強さ ★4

ベンブロー度 ★3

イラスト ★3


f:id:kaboyan:20171207010446j:image

断末魔も発動させないのはおかしい

プリミラーで7T目まで相手が《縛鎖のラザ》を出せずに自分がこのカードで自分のなにかしらのミニオンを相手のデッキに混ぜると《縛鎖のラザ》と《カスカス》が腐るのはおもしろい。

強さ ★4

ベンブロー度 ★4

イラスト ★3

 

【武器】


f:id:kaboyan:20171207010954j:image

ミラクルプリースト用

頑張っても1ターンに一度くらいしかドラゴンを出せなさそうだし仮に強くても所詮は武器なので、ハリソンやウーズがでお釈迦です...

強さ ★2 

ベンブロー度 ★2

イラスト ★3 

 

【総評】

いわずもかな《心霊絶叫》がOP

環境初期はドラゴンに寄せたラザカスが流行りそうだけど、結局普通のに落ち着きそう。

《縛鎖のラザ》がスタン落ちしたプリーストが楽しみになってきました...!