コボルトと秘宝の迷宮 事前評価 【ハンター編】

「強さ」と「ベンブロー度(たのしさ)」と「イラストの良さ」の3つを4段階で評価していきます。【ミニオン】【呪文】【武器】の順をちいさい方からコスト順に並べています。

★4 すばらしい!
★3 いいかんじ!
★2 ふつう!
★1 ざんねん!

 

ミニオン
f:id:kaboyan:20171206163657j:image

実はかわいい顔をしている。

《猟犬使い》で強化して攻撃して2体以上とれるとおいしい。でもそんなことしてる暇があったら《サメグマ》を強化して顔詰めるほうがよっぽどつよいよね。

強さ ★1

ベンブロー度 ★2

イラスト ★3


f:id:kaboyan:20171206164221j:image

《サバンナ・ハイメイン》や《ケーアン・ブラッドウーフ》の断末魔を獲得すると強い。ただミッドレンジだと入れる枠が無いよね...

《キャスリーナ・ウィンターウィスプ》や《竜王デスウィング》を採用したBIGハンターには入りそう。

強さ ★2

ベンブロー度 ★3

イラスト ★2

 

f:id:kaboyan:20171206164904j:image

ハンターの希望

召集で1~2コストのミニオンを引いたときがかなしい。アグロデッキが減ってくるとミッドレンジでも採用を考えれるようになりそう。BIGハンターのキーカードなので楽しいことに間違いはないね!断言できる!

強さ ★3

ベンブロー度 ★4

イラスト ★2

 

【呪文】
f:id:kaboyan:20171206170050j:image

新しいタイプの秘策じゃないのは残念

3/3以下が出てくるとだいぶ弱い。

スペルハンターやシクレハンターにしゃーなし入れる感じかな。

強さ ★2

ベンブロー度 ★2

イラスト ★2


f:id:kaboyan:20171206171127j:image

 シンプルに強くてミッドレンジにもスペルハンターにも使える。

強さ ★3

ベンブロー度 ★1

イラスト ★2


f:id:kaboyan:20171206171351j:image

シクレハンターやスペルハンターで運良くアップグレードできると強い。呪文石の中では一番イラストが微妙...

強さ ★3

ベンブロー度 ★2

イラスト ★2


f:id:kaboyan:20171206171742j:image

このイラストは最高だしハブるのはレオックで正解でしたね。同じ獣は出てこないらしい、残念。《ハファー》と《ミーシャ》を出せたらそこそこ強いけど、スペルハンター以外に入れられないのはあまりに酷い。

強さ ★2

ベンブロー度 ★1

イラスト ★4


f:id:kaboyan:20171206172357j:image

とりあえずスペルハンターに入れるとして、7T目のボーンメアを破壊したりBIG系ミニオンを2体破壊できたりすると気持ちいい。エフェクトは好きでした!

強さ ★2

ベンブロー度 ★3

イラスト ★2

 

【武器】
f:id:kaboyan:20171206172719j:image

序盤に1点を無敵で出せるのは悪くない

強さ ★2

ベンブロー度 ★1

イラスト★2


f:id:kaboyan:20171206173122j:image

最後まで発表されなかったからどんなやべー武器が来るのかと思ったら雑なおもちゃでした。

期待はしてなかったけどね~~~~

弱くもないし強くもないけど、楽しさだけは伝わってくる。スペルハンターはDKレクサーというおもちゃの効果も発揮できる良いデッキ!

強さ ★2

ベンブロー度 ★4

イラスト ★2

 

【総評】

ミッドレンジハンターは《キャスリーナ・ウィンターウィスプ》に寄せない限りは数枚程度しか変わらなそう。寄せる位ならBIGハンターを組んだ方が良いという都市伝説がある。今回のハンターはスペルハンターといいBIGハンターといい楽しさだけは伝わってくるから許す!