コボルトと秘宝の迷宮 事前評価 【メイジ編】

「強さ」と「ベンブロー度(たのしさ)」と「イラストの良さ」の3つを4段階で評価していきます。【ミニオン】【呪文】【武器】の順をちいさい方からコスト順に並べています。

★4 すばらしい!
★3 いいかんじ!
★2 ふつう!
★1 ざんねん!

 

ミニオン
f:id:kaboyan:20171206182055j:image

ムキムキなのに魔力加工師をやっててじわる。DKコントロールメイジでいい具合に装甲が貯まってシンプルに強いカード。

強さ ★4

ベンブロー度 ★1

イラスト ★3


f:id:kaboyan:20171206182904j:image

リザードが「全てのカードが公開されてから評価してくれ」みたいなこと言ってたけど、あれなんだったの?確定で手札に加えることができないのは弱すぎ!もし2/3でも《魔法学者》が使われてたでしょ。おもちゃデッキに組み込まれることが唯一の希望

強さ ★1 

ベンブロー度 ★2

デザイン ★3


f:id:kaboyan:20171206184134j:image

4/4/5で効果も強いんだけど、コントロールは枠なさそう。エレメンタルテンポメイジにいれるのはありかもしれないけど、デッキ自体が弱い。呪文だけじゃなくミニオンも下げることができるから悪さはできそうで楽しいはず!

強さ ★2

ベンブロー度 ★3

イラスト ★2


f:id:kaboyan:20171206200523j:image

めっちゃかわいない?後ろのドラゴンも洒落てて最高!肝心の効果はDKコントロールのフィニッシャーとして十分なんだけど、《DKアンドゥイン》《心霊絶叫》が天敵でプリーストにこれで勝てる未来は見えないし従来の耐えきるプランをとるから結局入らないのかなという感じ。

強さ ★2

ベンブロー度 ★4

イラスト ★4

 

【呪文】
f:id:kaboyan:20171206202023j:image

コントロールには枠ないし使わないかな

強さ ★1

ベンブロー度 ★1

イラスト ★2


f:id:kaboyan:20171206203729j:image

これだけでシクレメイジのパワーがだいぶ上がった。6点だとだいたいのミニオン倒せるし、弱いミニオンで受けようとしても顔にダメージ行くしほんと隙がない。

強さ ★4

ベンブロー度 ★2

イラスト ★2


f:id:kaboyan:20171206204856j:image

😅

強さ ★1 

ベンブロー度 ★2

イラスト ★2


f:id:kaboyan:20171206205510j:image

二枚使って《アルネス》を装備したりすると本当に驚異のデッキになってたのしい!

強さ ★1

ベンブロー度 ★4

イラスト ★2 

 

【武器】
f:id:kaboyan:20171206205833j:image

巷では評価が低いけど、結構やれると思う。

アグロフリーズみたいなデッキで採用すると無限にドローできる効果はだいぶ強そう!

所詮武器なのでハリソンウーズが流行るだけで採用しにくくなってしまうのが悲しい。

強さ ★3

ベンブロー度 ★3

イラスト ★2

 

【総評】

《魔力加工師》でコントロールも強化されたし、《爆発のルーン》でシクレメイジも強化されたし、《驚異のデッキ》というおもちゃも貰ったしなかなか良さげ。《アルネス》が実際強いのかが楽しみ!